shoheiblog

日常的な内容をあげるだけのブログ

元磨きのプロが100円玉を鏡面に磨いてみた!

今回は前職で元磨きのプロをしていたので、100円硬貨を鏡面磨きしてみました!

皆さんはお釣りでもらったお金がピカピカで綺麗だったらうれしくないですか?

 

私は嬉しいです!!(笑)

 

磨きは簡単に見えて深いものなので是非見てみてみてください!
どんどん綺麗になっていく姿を動画でも見ることができるので見てみたいかたはこちらをどうぞ!

 

 

早速ですが道具の紹介をします!

 

ダイヤモンドペースト

→磨きに使います!

  • #2000
  • #3000
  • #6000
  • #10000

 

 

つまようじ

→磨きのツールとして使います!

 

カッターナイフ

→爪楊枝の形状を作るのに使います!

 

綿棒

→磨きのツール(仕上げ)に使います!

 

 

これらを用いて磨いていきます!

 

まず始めに

初期状態の100円玉がこちらです

 

f:id:shohei0929:20190918221737p:plain

何もしていない100円玉

雲っていて、鏡面とは言えないですね…(笑)

それじゃあ!!綺麗にしちゃいましょう!!

 

 

 

磨いていきますよ!!

 

最初につまようじと#2000のダイヤモンドペーストを使って磨いていきます!

この工程を基本的に#3000まで行います!

 

f:id:shohei0929:20190918221847p:plain

磨いている写真

f:id:shohei0929:20190918221850p:plain

#2000終了時

f:id:shohei0929:20190918221928p:plain

#3000終了時

 

#3000ではさらに綿棒で磨きます!

 

f:id:shohei0929:20190918222041p:plain

#3000綿棒終了後



#6000と#10000では綿棒での磨きをおこないます!

 

f:id:shohei0929:20190918222213p:plain

#6000終了後

だんだん綺麗になってきましたよ(笑)

 

そして・・・

 

#10000をした後

 

清掃したのがこちらです!!

 

 

f:id:shohei0929:20190918222315p:plain

#10000後の100円玉

 

見てくださいこの輝きを!!

 

といいたいところですがまだまだです…(笑)

 

久しぶり過ぎてあまりうまくはできませんでしたが、物が反射するくらいにはきれいになりました(笑)

 

 

今回は「技あり」な記事となりましたがいかがだったでしょうか?

 

以上となります!

見てくださりありがとうございます!