shoheiblog

日常的な内容をあげるだけのブログ

元磨きのプロが10円玉を鏡面に磨いてみた!

今回は10円玉を鏡面にしてみました!

動画でも紹介しています!

早送りしているので短時間で、すぐ見ることができます!

 

 

 

それでは早速ですが

 

まず、実際に綺麗にしたものをご覧ください!

 

f:id:shohei0929:20190920223632j:plain

綺麗にした10円玉

見てください!まるで鏡のようです!

文字もくっきり見えますね(笑)

 

どのようにすればここまできれいにできるのか気になりますか?(笑)

 

気になる方は続きを読んでください…!

 

 

早速ですが紹介していきます!

 

f:id:shohei0929:20190920224335p:plain

磨く前の10円玉

 

磨く前は普段見かける10円玉ですね(笑)

 

ここにあることをして、大まかな汚れを取り除きます!

 

f:id:shohei0929:20190920224506p:plain

お酢

そうです!お酢を使います!!

お酢には一部金属を溶かしたりする効力があります!

それを利用して荒取りします!

 

f:id:shohei0929:20190920224721p:plain

10円にお酢をかける

写真のように容器に紙を敷いてその上に10円をのせ、お酢をかけます!

かけた後は包みました!もっと入れて浸してもいいと思います!

今回は5分ほどつけ込みました!

 

f:id:shohei0929:20190920224911p:plain

ダイヤモンドペースト


次にダイヤモンドペーストを用意します!

こちらで磨きを行います!

 

f:id:shohei0929:20190920225023p:plain

磨いている様子

これはお酢から取り出して洗った後に磨いているときの写真です!

まだまだ綺麗にできたと思いますが今回は短めにしておきました!

もう少しお酢につけていても良いと思いますよ!

これくらいのほうが磨きにも見ごたえもあり、

変化もわかりやすいと思うのでちょうどいいかもです(笑)

 

そして、ガンガン磨いていったのがこちらです!!

 

 

 

f:id:shohei0929:20190920225203p:plain

磨き終わった10円玉

最初の写真にあったようにここまできれいにできました!

家にあるもので綺麗にしてみたいという方は、歯磨き粉(研磨材が入っているもの)を使うと綺麗に実はできたりもしますよ(笑)

ここまでは厳しいですが、限りなくきれいにはできます!

 

今回も以上になります!

見ていただきありがとうございます!!