shoheiblog

日常的な内容をあげるだけのブログ

Suica「JRE POINT」電車でもマイル化!?

今回はSuicaが「JRE POINT」というものを発表したので記事にしていきたいと思う。

JRE POINT」全然聞き覚えがない言葉だと思います!

 

当然です!これはJR東日本グループが展開するもので

 

10月1日からスタート

するそうです!!

 

このポイントは鉄道利用はもちろんですが、買い物でも貯まるそうです!

ちなみに鉄道利用時の還元率は

 

カードタイプのSuicaが0.5%

モバイルSuicaが2%

 

モバイルSuicaの利用が非常にお得になる!

これは国を挙げてのキャッシュレス化の推奨なのかいきなり挑戦的なことをしてきたものですね(笑)

 

もちろんですがニュースでも話題になっているキャッシュレス決済還元制度も適応となるそうで5%還元されるそうです!(適用店舗のみ)

なので最大7%が還元が受けれるので非常に良いニュースです!

 

現在の日本では現金支払いがまだ多く使用されているのが現状です!

このように日常的に使われるものからキャッシュレス化への取り組みが進んでいけば頻繁に電子決済を使用している外国人の方々使いやすくメリットもあります!

 

もちろん私たちも還元を受けることができ、お金を無くしたりお店をしている方は強盗などのリスクも軽減されるので今回のJRE POINT」はもっと大きく取り上げていくことが大切だと私は思っております!

 

私もできる限りキャッシュレス派の人間ですのでこのニュースは非常に良いことだと思いましたし、これを機に皆様も電子決済などの機能を使ってみるのもいかがでしょうか?(笑)

 

以上です!