shoheiblog

日常的な内容をあげるだけのブログ

腹筋が割れるまでの記録 パート2

今回でpart2になります!

 

筋トレを開始してはや2日が経とうとしています。
身体の変化はあまり見られませんが、お腹の内面的なところに変化が現れました!!

 

そう、それは…


筋肉痛です…(笑)

 

数ヵ月振りに筋トレを行ったので速攻で悲鳴を上げています!!!


安心下さい、絶対にやめませんので!!

ですが対処は必要なのでとらせていだだきます(笑)

 

対処方法としてはこの2つの内容を実行しようと思います!

 

  • 1つ目がメニュー(方法)を変える
  • 2つ目が回数を減らす

 

スロートレーニングは少し負荷がかかりやすいので、ブランクがある場合はなかなかきついと思いました…(笑)

1回あたりに10秒くらいかけてしていたのですが初っ端からはやはり早かったようです(笑)

 

新メニュー

  • レッグレイズ10回を3セット(少し優しくする)
  • おまけの腕立て伏せ10回2セット

 

レッグレイズは今回の新メニューでは1回あたりを約5秒くらいにしていきます!

慣れれば30秒とかでもいいんですけどね!!

あと、腕立て伏せを追加した理由は腹筋が割れても胸の筋肉が小さいとダサいと思ったからです(笑)

 

必要ないと思いますが進捗としてお腹もうpしておきますね!!

f:id:shohei0929:20190905184238p:plain

お腹の進捗

まだまだ割れる気配がなさそうです(笑)

ですがここからの成長を見守っていただけると嬉しいです!

絶対割ってやるぞ!!

 

 

今回も以上となります!

 

 

 

 

プロテイン飲んでみたい方にお勧めのもの↓↓

 

 

 

ちなみに私はいま使っているのはアミノバイタルのカシス味です!!

味がすっきりしていて飲みやすいですよ!!