shoheiblog

日常的な内容をあげるだけのブログ

針金を使用したワイヤーアートをやってみたい

今回はワイヤーアートについてネットなどで見かけて興味が出たので記事にしていきたいと思います!

 

ワイヤーアートとはそもそも何か?

 

 

こちらはアマゾンで検索してみたのですがこのような本が出ているみたいです! 

ワイヤークラフトともよばれているみたいですね!

かわいいものからかっこいいものまでデザインしだいでは無限に作ることができるものです!

始めるのもお金があまりかからず100均のグッズでも十分始めることができるみたいなのでチャレンジしてみたいです!

 

必要な道具は

  • ラジオペンチ(曲げたりするのに使用)
  • ニッパー(ワイヤーをカットするのに使用)
  • ワイヤー(針金)

道具はこれだけで始められちゃいますね(笑)

 

早速近くにある100均に行きたいです!!

実は前職では時計関係の会社に勤めておりましたのですっごく細かいことが好きなのですごくわくわくします(笑)

私のようにワイヤーアートに興味を持った方やこれから始めてみたい方は是非一緒に始めませんか??(笑)

 

 

短い記事となりますが見てくださりありがとうございます!

 

以上です

 

 

アマゾンでこのような道具も販売しているので気になった方は見てみてください