shoheiblog

日常的な内容をあげるだけのブログ

ワイヤーアートをやってみた(パート①)

今回はワイヤーアートを始めたので記事にさせていただきます!

 

※パート①では使用する道具とちょっとした作業を行ったことが記事となっております!

 

早速ですが道具の紹介をさせていただきます!

 

f:id:shohei0929:20190908220408j:plain

購入した道具

今回購入した道具はすべてダイソーさんで購入しました!

 

①:カラーワイヤー(108円)

→実際にアートになる

 

②:カッターマット(324円)

→作業台などの傷や汚れ防止のため

 

③:ニッパー(108円)

→ワイヤーをカットするため

 

④:細先ラジオペンチ(108円)

→ワイヤーを曲げたりするため

 

合計:648円 です(安い!!)

 

この金額で始められるとは思いませんでした(笑)

ダイソーさんありがとうございます!!

 

 

次にちょっとした作業を紹介します!

 

f:id:shohei0929:20190908221307j:plain

練習で作ってみたもの

 

写真にある通りですが

  • 三角(△)
  • 丸 (〇)
  • 四角(̻̻▢)

この3種類の形を作ってみました!

意外と上手にできたと思います(笑)

 

最初は暇つぶしのつもりで始めましたが単純な形を作ってみただけでも楽しかったのでもっと技を研究してみたいと思います!

道具も、もう少しあったほうが作業しやすくなると思うのでまたダイソーさんにお世話になってきます(笑)

 

やってみると非常に楽しいので興味が出た方はやってみませんか?!

 

今回も以上となります!

 

見てくださりありがとうございます!

 

 

 

 

アマゾンで購入できる道具の紹介