shoheiblog

日常的な内容をあげるだけのブログ

見てもらえるブログの作り方

 

見てもらえるブログの書き方について・・・

 今回はこのようなタイトルで記事を書かせていただきます!

 

初心者が何いっとんねん!!!

 

ごめんなさい・・・返す言葉もありません(笑)

 

本日もブログを更新していきます

 

ブログ初心者のショウヘイです!

 

早速ですが見てもらえるブログについて今日はたくさん勉強しましたよ!!

読んでもらえるブログの定義とは・・・

 

  1. ターゲット(読み手を絞る)
  2. 結論から話して相手の興味を取る
  3. 脱線しない内容にする
  4. 飽きない(リズムの良い)内容で進行していく

 

いろいろ調べてみたりいろんな方のブログを徘徊しましたが上のような

4点の項目ができていて何より飽きないんです!

最後まで気が付いたら読んでしまっていた・・・

 

これはすごい!!とおもいましたよ・・・(笑)

文才のない私にとって衝撃的でした・・・

 

言葉の使いまわしやどのようにしたらリピートしてまた記事を

見に来てもらえるのか研究が必要と感じましたし

「この人の記事また読んでみたいなー」

と思ってもらえるような内容作りを意識して作っていきたいと思います

 

有言実行です!!!!

 

次回の記事は今回学んだ

 

  1. ターゲット(読み手を絞る)
  2. 結論から話して相手の興味を取る
  3. 脱線しない内容にする
  4. 飽きない(リズムの良い)内容で進行していく

 

を意識して記事づくりをしていきたいです!

 

 

以上です!