shoheiblog

日常的な内容をあげるだけのブログ

はてなブログを有料版(Pro)にするタイミング

 

初心者がブログの有料版に変えるタイミングを考えてみた。

 

有料版にするには・・・

 

月安くても600円かかる!!!!

 

コストがかかることが一番のポイントだと思います。

 

でも、有料版にすると有料のみでしか使えない機能があるというらしい・・・

 

早く慣れるなら有料がいいのでは・・・?

 

なんて脳裏をよぎったり・・・(笑)

 

現段階でほとんど見てもらえていないのでまだまだ修行必須ですが(笑)

ですが有料にすることで広告が非表示にできたり紹介したいものがあるのでしたらリンクを張ったりできるので非常に便利だと思います!

 

初めてのブログで楽しくなってきてるせいか早く上手に書けるようにと早く有料版したい欲がありますがしばらくは無料版でブログの極意を学んでから頑張ろうと思います!

 

流れとしては

 

  1. 収益が取れるか?(コストよりかかっていないか)
  2. 読んでもらえる記事がたくさんあるか?
  3. 成長していると感じたとき
  4. 本格的にブログを更新していこうと感じたら

 

このすべてに当てはまったとき有料版に変えていこうと思いました!

 

調子に乗って今日で2記事目を書いてしまっている(笑)

 

以上で終わります!!